2009年12月18日金曜日

農業ブーム到来!!


先日こんな特集の雑誌をみつけました。
「 植物工場 」のビジネスとしての可能性や、若くして農業への道を選んだかたがたなどを紹介する楽しい内容でした。

そういえば、園芸学部のある高校への入学希望者がとても多くなっていて競争率が高くなっているそうです。
これからの園芸・農業シーンの発展がたのしみですよね。






この雑誌の中でとくにお気に入りの特集を(私なりに勝手に編集して)ご紹介してみます。


〜「 田面ライダーV3 」がさっそうと突っぱしる横では「 ヒラリーV.S.ジョージ・ブッシュ 」の熱い闘いがくりひろげられる。それを横目でながめる「 草刈機まさお 」と「立ち乗りひろしです」〜

なんのことかわかります?
これは「 丸山製作所 」さんと「 筑水キャニコム 」さんが製造されている農業機械たちのことです。
この雑誌をうかつに開いたところ、いきなりこのネーミングたちが目に飛び込んできてしまい、かなりスキをつかれました。
しかもすべてかなりのヒット商品だそうですよ。

・・・やりますね、やられました。