2010年1月18日月曜日

梅が咲いてます。

明後日は「 大寒 」です。一年でもっとも寒さがきびしい頃となります。

近所の森林公園にでかけました。「なんかいいニオイがするなー」と思っていたら、
「 ロウバイ〜蝋梅〜 」が満開となっていました。香りのわりに咲いている姿が地味なので、「 なんのニオイだ? 」と、キョロキョロしちゃいますよね。














そして、梅も負けじと咲きはじめてました。なんの梅かは、チェック忘れました。














都心の森林公園でも見かけるようになってきた「 カワセミ 」がいました。この日はカメラを忘れて携帯で撮影しましたが、扱いが苦手でこのような写真しかとれませんでした。

( 緑色の輪のナカに、ささやかに収まっています )