2010年3月30日火曜日

「 密売 」で入手しました。

見ているだけでココロがほぐれて血行がよくなる、オサレなオサレな「 密売東京 」から、注文していたモノが、とうとう届きました・・・















ありそうでなかった、遊びゴコロあふれる「 Green Maker 」、これは付箋です。

活字アディクト、

「本の虫」の私には、

たまらなく大好物な一品です。

私の愛読書「ミニ雑草図鑑」です。
酔っぱらった勢いで入った本屋さんで、気がついたら買っていました。行きずり的な出会いでしたが、ものすごく重宝してる本です。

目次をみるのがめんどくさいので、よく見る雑草の所には手当たりしだいポストイットをはってました。








さっそくポストイットから「Green Maker」に張りかえてみました。

この違和感のなさは、スゴい!

このまま本屋さんに並べてしまっても「そういう装丁の本」なんだと、ダレもが思ってしまうにちがいありません。











この「Green Maker」をおつくりになった「 yuruliku.com 」さんのサイトを拝見すると、完成までの道のりは、それはそれは山あり谷ありだったようです。

「Green Maker」のほかにもノート型のバッグだとか文具てぬぐいだとか、となりのひとが持っていたら、思わずつっこまずにはいられないオモしろ・タノしい文具雑貨が勢ぞろいです。4月から新生活をむかえる人には、ぴったりかもしれません。