2010年7月26日月曜日

エンジョイ MANGA Farming!!

近ごろでは、雑誌やマンガの電子化がドンドンすすんでいて、本屋さんもアタマをかかえてらっしゃるようです。
古紙を回収しても、お金に換わるどころか,処分代をとられるそうで、ちり紙交換屋さんの引き売りの声を聞くことも、なくなってきた気もします・・・

読み終わったマンガ本の、粋で楽しいリ・ユース方法,考えた方がいらっしゃいました。

説明不要な

「マンガ農場」です。

おつくりになったのは現代美術作家としてもかつやくなさっていらっしゃる「河地貢士」さん。








こちらのサイトでは、気持ちいい脱力感たっぷりの秀作の数々がみられます。http://www.koshikawachi.com/










スプラウトの根っこが、

ちゃあんと、たくましく張ってます。

ネラった絵に根っこを張らせて組みあわせても、遊べそうです。



















「 お見事!! 」のヒトコトにつきます。