2010年10月18日月曜日

フンガスです!!

ささやかな秋のタノシミのひとつは「Fungus=キノコたち」を見つけることです。

散歩中にうっかりキノコたちと出会いましたが、あいにくカメラを忘れたので、ケータイで写真をとりました。撮ってる最中に手を動かせないことをいいことに、蚊のイッセイ攻撃をうけました。

あまりにタクサンのキノコの種類がいたので、

もう名前を調べる気も起こりません。

寄りそうように生えてたカタチがかわいかったです。










この赤い色のキノコ・・・ナニモノかに食べられていました。ウマいのかもしれませんが、確かめる気にはなれません。














トゲトゲキノコ・・・

大好物なルックスです。

お持ち帰りしたい気持ちをおさえるのが大変でした。


















これが開くと・・・














こうなります。




























見た目も感触も「甘食」そのものでした・・・














 落ち葉や土をを押しあげ、かき分けニョキニョキ、キノコたちには独特の存在感があります。