2011年6月8日水曜日

Crazy Tomatoe!

昨日のことです。栽培室の方から、とつぜん「うぉほほほ〜!!!」という笑い声のような叫び声のような歓声が聞こえました。

なにが起こったのか?と見に行くと
ココ培地で育てているトマトが、こんなことに。

思わず「さむいっ!!!」と叫んでしまいました。
先日またしてもチャドクガにやられたところのカユミが、ぞわぞわとぶり返しました。







トマトの中にできた種子が表皮をつきやぶってます。

どんだけアグレッシブな植物なんでしょうか?
トマトってやつは。










このトマトの内部で何が起きているか、見てみました。














中の種が、ことごとく発芽してきてます。私たちがあまりにも収穫しないので、このトマトは発芽培地へ変身することに決めたようです。