2011年10月27日木曜日

ホップと、バラにフンガスです。

真夏にグリーン・カーテンとして大活躍してくれたカスケード・ホップは、まだまだまだまだ咲きつづけてくれてます。







大きく実ったホップの花=リーフホップは、収穫後すぐさまジップロックして冷凍庫で凍らせてます。

冷凍しておくとホップの香りが酸化せず、新鮮な状態で長期間キープできるそうなのですが、そろそろ冷凍庫がホップに占領されつつあります。









さて、キャラメル・アンティークというバラも、

ど〜んと大きな花を咲かせてくれました。










バラ好きな人は、

秋に迎えるバラのシーズンを楽しんでいる事と思います。











こっちは、ミニバラのコーヒー・オベーションです。












おととい、コーヒー・オベーションの根元に、

ニョキニョキッと

キノコが立ちました!!!








キノコはカビと親戚です。

カビってのは、人にとって都合のいいモノ・悪いモノ、いろんなものを作り出す名人です。

なのでキノコも、得体のしれない成分をつくる天才なので、ニヤニヤとながめて、楽しむにかぎりますね。









ボ〜ッとたたずまっている姿をよくみかけるようになったカマキリです。昨日は、木枯らしも吹きました。秋ですね〜。