2014年1月27日月曜日

真冬の空にうかぶ「クラゲ・エアープランツ」たち。

1月も今週でおしまい、そろそろ寒さにも飽きてきました。
てくてく散歩にでかけると、民家のお庭や鉢植えの木に、野鳥たちにささげたであろう枝に刺したミカンを見かけます。

「とっとと海で泳げる季節にならんもんかね・・・」と、夏の海に思いをはせながら、こんなものを作ってみました。

青空にただよう「クラゲ」たち。


















景色のなかに緑の乏しくなる真冬は、おウチの中で植物と暮らしたくなる季節ですよね。

























ウニの殻と、エアープランツを組み合わせただけでカンタンにできるインテリア・プランツです。作る、というほどの手間ではないですが、ウニの殻を取り扱ってくださってるショップさんは少ないのですが、ラッキーなことにすぐにめっけられました。


























「そざい屋」さんで、GETさせていただきました。チョ〜特別に同封してくださすった、このオマケのウニたちのほうが、ワタシ的にはエアープランツがしっくりハマった感が大きく、とってもうれしくなりました。 ありがとうございました!!!

























エアープランツは、あたたかい室内で超音波加湿器のミストの近くでヌクヌクと育てていく予定です。