2014年4月1日火曜日

「ハイドロポニックス&オーガニックス」ミニ冊子2014できました。

3歩あるけば「春」が見つかる、どこでも見つかる。歩かなくても「春」だと分かる、そんな陽気がつづくようになりました。

























ほんの2ヶ月前は、この雪景色にホンロウされていたことなど、すっかり忘れてしまいます。



















川崎市内を流れる川ぞいの桜並木。ひときわワタシの目を引いたのは、バキッと折れた桜の枝が見事に花を咲かせていたことです。先月の雪で折れたのでしょうか???
























このような、植物のはかり知れないソコヂカラを見せつけられるたびに、とっても感動します。謙虚に植物から学ぶキモチを忘れずにいれば、カレラは折に触れていろんなミラクルを見せてくれるような気がします。


・・・さて、ハイドロポニック冊子2014年版つくってみました。水耕栽培の培地やシステムの使い方から、ココ培地やポッティング・ミックス栽培での水やり、培養液の作り方、気温や湿度、室内栽培用ランプについて・・・などなどハイドロポニック栽培のポイントをズバッとまとめた「 Hydroponics & Organics 2014 」です!



























オンラインショップにて、お買い上げのかた限定でプレゼント中で〜す!!!