2020年3月17日火曜日

すらんじばーる! 2020年セントパトリックスデー!!!

本日3月17日は、セントパトリックスデーですね。

新型コロナのせいで どこもかしこも自粛ムードですので

せめておウチでパレード気分を味わいたいな、ということで

踊れるケルティックな曲を探してみました。






「これを聴いていたのは、一体何年前だったかな? 」にわかに思い出せないほど、なつかしすぎて、かなり遠い目をしてしまいます。





今年収穫したホップたちは、無事お嫁入りをしました。
みなさま、どうぞコロナにめげず、ホップ栽培をお楽しみください。









さて、2月のよく晴れた とある土曜日に、梅の花を愛でに横浜三渓園を訪れました。ちんたら午後遅く到着したにもかかわらず、すぐに車を停めるとができましたので、やはりコロナの影響で人出がやや少なかったように感じました。










園内の古民家では、桃の節句のお飾りがしつらえてありました。合掌造りの旧矢箆原家住宅は、釘などの金物がいっさい使われておらず、まさに芸術。

 











ダウンジャケットを羽織っていられないほど気温が高かったこの日、
シジュウカラの家族が気持ちよさそうに水浴びをしていました。









・・・と思えば、先週の土曜日は、バサバサと派手に雪がふり、まさにダブルホワイトデーとなりました。寒さ暑さも彼岸までといいますが、ちょうど本日は、彼岸の入りでもあります。温かな雨が降る日は、土の匂いがします。春のガーデニングシーズン到来ですね。