2021年11月26日金曜日

まだまだ楽しめます。秋の紅葉

 「去年は遠出しづらかったから、今年は山の紅葉が見たいよね。」

ということで、宮ヶ瀬を訪れました。




この季節、あざやかに紅葉する山のモミジに感動して、苗をGETしてしまう人は少なくないと思います。管理のハードルが低いと思い込んだ小盆栽を入手しては、水やりが面倒となり、結局は大きな鉢植えにしたモミジが3つほど、我が家で元気に育ってます。



色彩鮮やかに紅葉する、秋の宮ヶ瀬ダムは見逃せません。
私が大好物の、あいかわ公園と展望台をつなぐ地下エレベーターは、残念ながらまだ再開していませんでした。


おとなりの服部牧場は、年々来園者が増えてきたように思います。はじめてこちらを訪れた当時は、ブタやウサギが園内を自由に歩き回っていたのを懐かしく思い出しました。





あたたかい晴れが続いた今年の秋、関東も来週からは冬の寒さがやってくるそうです。