2012年8月21日火曜日

海のなかの世界を撮りたい

夏の海は、いろんな生き物たちがゲンキです。














海のなかでしか出会えない魚や貝、カワイイあいつらを写真におさめてたい・・・とはいえ、わざわざ水中カメラをGETするのも気がひける・・・














と、いうおヒトに朗報だったiPhone4/4S用防水・耐衝撃ケース「LifeProof」は、水中カメラを買えずじまいだった私にとって海中で大活躍でした。携帯電話は大の苦手なワタシでしたが、スマートフォンなら海のなかを撮影できるとなれば大歓迎です。














LifeProofを装着してるとはいえ、非防水なiPhoneをはじめて海中に浸す瞬間は、もうドキドキでしたが、動画録画モードにして海中をバシバシ泳いでも全然ヘッチャラでした。
画面のタッチパネルは水中では反応したりしなかったりなので、録画やシャッターのON/OFFは、音量アップの「 + 」ボタンを押します。いつのまにか写真モードと録画モードが切りかわっていたり、覚えのない動画が勝手に撮影されていたりしましたが、それはそれで後々見るのが楽しいもんです。













・・・ということで、いつでもどこでも撮影OKで、シャッターチャンスを逃さないスマートフォン、

気がつけばホントに便利な時代です。