2010年1月12日火曜日

たまらなくおいしいビール


植物とは関係ないのですが、私はビールが好きです。
「ビールのプールで泳いでみたい・・・」ささやかでおおきな私の夢です。

無濾過の地ビールが大好きなのですが、さすがに地ビールでは毎日飲むには勇気のいるお値段。そんななか手頃なお値段で、とびっきりおいしい手作りビールを飲ませてくれるお店を見つけてしまいました!! 
「 Craft Beer Moonlight 」さんです。

( お店の許可をいただいて撮影しました )











こちらは生粋のビール屋さんでCOD( セルフサービス )システムです。

酵母がそのままはいったペイルラガーは、きめ細かな泡と香りがたまりません。
また、こちらのビターを飲んで始めてビターファンにもなりました。














ビール酵母がそのまま入っているのでビタミンなどが豊富で身体にもいいし、悪酔いしません。こちらのお店は、小田急または南武線の「 登戸 」駅からテクテク歩いて10分ほどの商店街にあります。もともと「 地方で問題になってるシャッター街 」を活性化するアイデアとして、小ロットでおいしい地ビールづくりはいかがですか? との意向で始められたそうで
各地で取り入れられているとのことです。

ほんとうにいいもの、おいしいものは、人の心を動かす力があると、私も思います。