2009年11月11日水曜日

プチど根性

しばらくまえに「ど根性大根」が話題になりました。
世間の注目が集まったピークにその大根は誰かに折られてしまいました。
組織培養で復活を試みたと聞きましたが、
今現在はどうなっているのでしょう・・・

以前近所で発見した「プチど根性トマト」です。
牛丼屋さんの排水溝から、生えていました。


このトマトには、すでに花が咲いていました。
果たして、どんなトマトがなるのか楽しみにしていました・・・・・が、
一ヶ月後ふたたび訪れた時には、もう引っこ抜かれていました。
ひじょーに残念!!



近くの畑で最近発見した強者です。多分「冬瓜」だと思います。


無機質なフェンスに冬瓜の実だけがあるという様は、一瞬なにがどうなっていのるか理解できず「はっ」とさせられます。
でもフェンスは丈夫だし常時そこにあるものなので、キュウリなどの「つる性野菜の栽培」には「以外と有りかも」という気がします。

もっと驚きたいという時はこちらをどうぞ!!