2010年6月17日木曜日

エコ・フレンドリーな贅沢はいかがでしょう

昨今の不景気のせいで、「連休中こそ気分転換に海外へプチ旅行にでも」・・・
なんてわけにもナカナカいかなかったヒトはワタシだけではないはず。

でも、ネットの中なら世界中のどこにでも一瞬で行けてしまうわけです。こんな時こそ、夏のボーナスでちょっとオモシロい買い物が楽しみたい、しかもエコ・フレンドリーに・・・

なんてヒトには、こんなUSBチップいかがでしょうか?
もちろんひとつひとつがハンドメイドで、おなじものは二つとないウッディーなUSBチップでス。











このデザインのMacがまだ現役のうちに紹介しておきます。

お値段は

1Gb : 39euro

2Gb : 45euro

4Gb : 49euro









秋葉でGETできるUSBチップの値段を考えれば、セレブなお値段ね! としかいえないところですが、思わずクスッと笑ってしまうアイデアは粋だなと思います。
しかもこの値段設定をみると、結局「4Gbを買うべきだよね!!」っていうことですよね?

このウッディーなUSBチップ以外にも、このサイトにはいろいろとオモシロいダッチ・デザインが勢ぞろいです。円高ユーロ安のいま・・・プチ・チャンスです。日本にも送ってくれます。
www.oooms.nl



そのほかにもこんなエコ・フレンドリーなおパンツは、いかがでしょうか?











マッタリトとしたこのイケメンがお召しになってる唯一の衣類、おパンツ。なんとバナナでできてます!!
オーストラリアの「 aussieBum 」社が発売したその名も「  Banana Brief 」。
お値段は日本円だと¥2,300ほどでカラーバリエーションもあるようです。











このバナナ・パンツもワールドワイドに送ってくれます。

もうすぐ「父の日」ですが、すっかりさっぱりお忘れだったヒト、こうなったら「 あれ? 父の日7月じゃなかったっけ? 」と、すっとぼけて来月の第三日曜日にこんなプレゼントもアリかもしれません・・・


とまぁ、こんなふうに世界でインターネットが普及したメリットとして、部屋から出ずしてボーダーレスなショッピングができたり、素敵なアイデアにふれたりできることは、ものすごく大きいのではないでしょうか。

ちなみに日本のお酒とかお箸とか、身近にありふれてるものが、海外でものすごく評価が高くて人気があるんですよね。インターネットがバリバリ活用されて、お客様は世界中にいらっしゃいます化が進んで、日本の地域格差がなくなっていくとイイナ、と本当に思います。